子育てママ すずのnagoyaグルメ

鮨屋の女将すずが育休中にめぐるベビ連れ名古屋ランチ♪

【天白区】FUCHITEI a vous

この日はなかなか予約の取れないフレンチ

『フチテイ』さんにおじゃましました。

カウンターのキャンセルがたまたまでたようでラッキーでした。

 

2160円のランチを注文

前菜+メイン+デザート(orチーズ)+飲み物です。

 

前菜の生ハム 横にはザワークラフト

これは完全に飲みたくなるやつですね。

個人的にはこれだけの量が単品でくるよりは、

ランチはちょこちょこ盛り合わせのほうが嬉しいなと思いました。

飲めたら最高なんですけどね〜。

f:id:nagoyakodomo:20160614194003j:image

 

メインの付け合わせの温野菜 

2人に1つでかわいいストウブの鍋に入ってきました。

このお野菜がとってもおいしかった。

やはり野菜ってこだわるとこんなにおいしいんですよね〜。

家出もこんなおいしい野菜が食べたい・・・♡ 

f:id:nagoyakodomo:20160614194016j:image

 

 

牛肉をチョイス。

おいしかった〜。ソースも付け合わせのお芋のマッシュもすべて美味しかった。

夜だったらこれだけでもお値段超えちゃいそうですね。

f:id:nagoyakodomo:20160614194024j:image 

 

最後はチーズかスイーツのどちらかを選ぶというめずらしい形式。

ドリンク写真ありませんがつきます。

 

チーズはほんとにちょこんだったので、お気をつけを。 

f:id:nagoyakodomo:20160614194035j:image

 

こちらはガトーショコラ

めちゃくちゃおいしかったです。

上にもチョコアイスが乗っていてチョコずくしなんですが、

甘すぎず「チョコ〜」という感じでした。 

f:id:nagoyakodomo:20160614194046j:image

 

 

これで2160円はかなりコスパいいんじゃないでしょうか。

ただ接客が評判みたいですが、私は特にいいとは感じませんでした。

ランチは混んでますし、接客の方は1人だったので、

またディナーに行くと違った印象かもしれません。

 

 

フチテイ

名古屋市天白区中平2丁目509

052-848-3942

定休日 水曜日 第1・3火曜日

11:30~15:00

18:00~23:00

予約しないとほぼ無理です。

ランチは回転しません。

駐車場が6台あるようですが、

車でしかいけない場所なのでみんなが車できたら確実に足りてないでしょうね・・。

近くにコインパーキングありません。