子育てママ すずのnagoyaグルメ

鮨屋の女将すずが育休中にめぐるベビ連れ名古屋ランチ♪

【天白区】てのべかつ・えびかつ百年亭

今日は天白区植田駅から車で5分くらいの

手のべとんかつ『百年亭』さんにおじゃましました。

f:id:nagoyakodomo:20150824135955j:plain

お漬け物はつぼで頂けます。お代わり自由。

食事がくる前に漬け物は食べて待つスタイルって

私は味噌煮込みうどんの山本屋を思い出します。

 

 

f:id:nagoyakodomo:20150824135950j:plain

 手のべとんかつ定食<小>1470円をオーダー

プラス400円のえびかつがついてます。

ここはえびかつもおいしい♡

ごはんは白いごはんと梅ごはんが選べるんですが

断然梅ごはんがオススメ。

ごはん中でも結構大きいですが女性の私でもペロッといけます。

キャベツもおかわり自由です。

 

f:id:nagoyakodomo:20150824135953j:plain

お味噌汁が土鍋で運ばれてきます。あさりの赤出しです。

 

f:id:nagoyakodomo:20150824142434j:plain

アイスか飲み物が選べます。

私は抹茶アイス、連れはアイスコーヒーをチョイス。

その際、新しいおしぼりをもってきてくれます。

ランチから布おしぼりですし。ちょっとしたことですが、嬉しいですよね。

お腹いっぱい食べれるのでサラリーマンや男性のかたもたくさん見えます。

いつも混んでいて騒がしいので子供連れでも気兼ねなくいけますよ。

f:id:nagoyakodomo:20150824135934j:plain

 子供用のいすもありましたよ。

 

 

子連れ情報★★☆

壁側ソファ席あり

子供用いすあり

 

名古屋市天白区植田本町2−1001

水曜日・第2火曜日休み

11:30~14:00

17:00~21:00

052-802-1207

車いす用のお手洗いがあります。