子育てママ すずのnagoyaグルメ

鮨屋の女将すずが育休中にめぐるベビ連れ名古屋ランチ♪

【豊田市】香嵐渓 豆腐料理『薫楓亭』

f:id:nagoyakodomo:20150803162603j:plain
香嵐渓に行ってきました!
紅葉以外の季節に行くのは初めてですが、
青々しい緑のにおいと涼しい風がとても気持ちいい!



f:id:nagoyakodomo:20150803162645j:plain
香嵐渓の中にある『薫楓亭』さんにおじゃましました。




f:id:nagoyakodomo:20150805201001j:plain
お店の外はこんな感じ。小旅行気分です。



f:id:nagoyakodomo:20150803162608j:plain
木のぬくもりを感じる店内。窓が壁一面にあり外との一体感が感じられます。


f:id:nagoyakodomo:20150803162618j:plain

とろろ定食を頂きました。




f:id:nagoyakodomo:20150803162712j:plain
お土産売り場の近くでは梅が干してありました。この風景は初めて見ました!梅のすっぱいにおいがして日本らしくていいなと。




f:id:nagoyakodomo:20150803162655j:plain

夏休みなので川で遊んでる家族連れ、大学生がたくさんいました!
冷たくてきれいな水が川遊びにぴったり。穴場スポットになりそうです。



子供連れ情報★★☆

ベンチ席あり
子供メニューあり
スペース的にはベビーカー入れそうですが外は砂利道ですのでお気をつけ下さい。


『薫楓亭』豆腐料理

豊田市足助町飯盛36三州足助屋敷内

0565-62-1188

10:30~16:30

定休日:木曜日

駐車場あり

香嵐渓入ってすぐの駐車場に停めるとかなり歩きます。
奥にあるバーベキュースペースのほうにも
駐車場があるのでそちらに停めるとすぐです。



nagoya-lunch-baby.hateblo.jp